OSSIY.NET JIMDO館 OPEN!

本日、2019年12月21日、「T3 Travel Page」は、「Aosen Blog」「OSSIY.NET」と統合し、「OSSIY.NET JIMDO館」となりました!

 

今後もよろしくお願いいたします!そして、新テーマ「さらなる飛躍を。」のテーマを掲げ、今後も更新していきますので、よろしくお願いします!

「T3 Travel Page」終了のお知らせ

平素より「T3 Travel Page」を閲覧いただきありがとうございます。

 

このたび、「T3 Travel Page」は、さらなるグローバル化や集約に伴い、「OSSIY.NET 分館」となります。また、各「OSSIY.NET Group」に属する各サイトやサービスも、変更になります。

 

変更日時(予定):2019/12/31

変更される各サービス・サイト

サイト

T3 Travel Page→OSSIY.NET 分館

2019/12/31までにサイト一時閉鎖

2019/12/31 プレオープン

2020/1/1 グランドオープン

 

Aosen Blog→OSSIY.NET Hateblo!

2019/12/31 変更

 

Misdo Fan→統合(閉鎖)

2019/12/30 閉鎖

2019/12/31 OSSIY.NET 本館内にて「OSSIY.Misdo Museum」としてオープン

 

OSSIY.NET GROUP→OSSIY.NET 本館

2019/12/31 GROUP廃止、統合変更

Twitter

@ossiy_T3

OTのまま維持

 

@tizuotakukai→@ossiynet

Aosen→OSSIY.NETへ

 

@motimond

もちつき→碧線へ

 

@snlmapp

変更予定

空想鉄道・空想地図・空想道路

変更できないハンネを除いて「碧線」から「Aosen」へ全て統一します。


以上、お知らせでした。

今後も「OSSIY.NET」をよろしくお願いいたします。

0 コメント

tatuya3.jimdo.com 7周年!

tatuya3.jimdo.comは、本日2019年11月1日、7周年を迎えます。

サイト名は「T3 Travel Page」へ変わりましたが、Jimdoという点、そして何よりドメインは変わっていません。

 

その間、世界はWindows 8から10、iphoneも11へ。

回り続け、元号すら令和になった世の中ですが、tatuya3.jimdo.comはあり続けます。

 

そして、「T3 Travel Page」もまた新たにオープン。

今後もどうかよろしくお願いいたします。そして、7年目もよろしくお願いいたします。

 

管理人 T3

T3 Travel Page グランドオープン

2019年10月31日、本日「T3 Travel Page」がグランドオープンしました!

2019年10月30日までの「T3の旅ページ」からより「グローバル」で新しい情報を発信していき、より「Travel」な情報を載せていきたいと思っておりますので、どうかよろしくお願いいたします。

自己紹介

名前:T3(碧線、おっしー、OTなどいろいろな呼び方がありますがこのサイトではT3)

年齢:察してください、若い方ですが()

好きなこと:Youtube、ミスド巡り、商業施設観察、ハードオフマニアetc...

好きなゲーム:「軌跡シリーズ」とか、なんかやってます。

 

ブログもサイト内外でやっていたりします。リンクは書いてあるね→

このサイトについて

2012年11月1日から始まったtatuya3.jimdo.com。その中身は「T3の交通ページ」「T3の旅ページ」など、年を重ねるごとに徐々に新しくなっていきましたが、2020年に東京でオリンピックが開催されたり、元号が「令和」になった2019年。そしてよりグローバル化が求められているこの世の中。

 

今までの「T3の旅ページ」を改め、「T3 Travel Page」になります。

略称は「TTP」、色は青基調。是非覚えてください。

2019年 10月31日

 

サイト管理人 T3より

T3 Travel Page プレオープン

本日、T3の旅ページは、T3 Travel Page(TTP)となりまして、プレオープンしました。

明日2019年10月31日には、新デザイン・新スタイルとなって「グランドオープン」させていただきます。

 

T3 Travel Pageをよろしくお願いします!!!

新ロゴ

新しいロゴは、今までの青の基調は変わらず、より白を取り入れたデザインとなりました。

今後は、ファビコンなども新しくなりますので、どうぞご期待ください!!!

↑画像をクリックすると、昨日の記事へ移ります。

画像がクリックできない方は こちら

0 コメント

T3の旅ページ 完全改装のお知らせ

T3の旅ページは2019年10月31日を持ちまして、「OSSIY.NET Group T3 Travel Page(TTP)」となります。

2016年から約3年間、ご愛顧誠にありがとうございました。

 

各ページの移動について

ミスタードーナツのページ ・・・ 「ミスドファン」

ブログ ・・・ 「おっしーねっとブログ」

その他 ・・・ 統合され旅日記へ

今後の動向(T3の旅ページ)

本日も本サイトを閲覧いただき、誠にありがとうございます。

 

当分の間は、移転しないことにいたしました。

 

ただし、電車のページ、道路のページは移転いたします。

 

そして、本投稿を持ちまして、暫くの間、このブログでの情報発信を停止させていただきます。

 

なお、姉妹サイト、「T3のミスドページ・ドーナツ・日記」についても同様の処置をとらせていただきます。

 

今後のブログ投稿は、OSSIY.NET Blog での投稿となります。

以上、管理人からのお知らせでした。

新T3のページ移転お知らせ

2018年1月にオープン予定の「T3のページ」ですが、

T3の旅ページの一部部門を移転します。

 

移転部門

電車コンテンツ(すべて)

道路部門(すべて)

ブログ(新規作成から)

 

最終的にはT3の旅ページは閉鎖する予定です。

 

T3のページはこちら

0 コメント

5周年です!!!!!

みなさんひさしぶりです。

詳しくはこちら

お久しぶりです!移転再開します!

5周年記念として(まだ早いですが)移転再開しようと思います。

既存のものはそのままです。よろしくお願いします。

上の画像は記念としてバナーを先行して作ってみましたw

ダサいですwはいwこれはもう笑うしかないwwwww(さーせん)

 

具体的には、また、ふらぐを立てました。

 

というわけで、感想募集中です。コメントの意見を取り入れていきたいと思います。

0 コメント

管理人誕生日記念!情報大放出!2016!

※とある事情で投稿するタイミングが遅れました。申し訳ございません。

※今回の記事は文字が大きかったり小さかったりと偏っています。

その1 どこに公開すればいいのかわからない画像(ながっ!)

①元さくらの百貨店(さらに前はビブレ)

これはダイユーエイトMax福島店です。

元さくらの(仙台にあります)さらに前はビブレでした。

その証拠に看板がVIVREっぽい(????)のと、

ワナー・マイカル・シネマズを引き継いだイオンシネマがあります。

ま、そういうわけで・・・ざっくりしすぎてごめんなさい

 

②T-FRONTE(オープンしてだいぶたってるのに・・・オープン日訪問の記録です)

その2 その他いろいろ報告

 

  1. 夏ごろに千駄木のミスドに行きます。(予定)
  2. しばらくの間更新ペースが減るかもです。
  3. カメラ変えました。よろしくです(カメラより(笑))
  4. Windows10にしました。(いままで8.1だった)

以上です。前回に比べてしょぼいかも?って思った方…

次回はちゃんとやりますので。。。。たぶん嘘w

と、いうわけでよろしくおねがいします。

 

↓コメントコメント頼むよ―――――(なんだこのPRは・・・)↓

0 コメント

6/8 コクーンシティ

コクーン2。平日だったせいか、結構客が少なかった気がします。

あれ、ハトのマークが。実は移転しています。

イトーヨーカ堂跡はというと。

取り壊しかー。じゃなくて再利用しています!!。

よく見ると、塗りなおされています = 再利用の可能性大

ヨドバシカメラなどが出店予定です。ってええええええ!?。

7月16日開店。(山形の5日後)

現在は開店し、コクーン3と、核店舗は、ヨドバシカメラマルチメディアさいたま新都心店としてオープンしています。

3 コメント

管理人誕生日記念!情報大放出!

投稿日はもう3日経ってからですが・・・(5/24)
まあいいでしょう。その1からスタート。

その1

さあて、誕生日記念にどこに行ったか?

正解は群馬県!ってどうやって。
もちろん関越。
帰りは17ごうです。
ふーん、って17号!?
実は17号は新潟までつながっています。
だから東京から行くことも可能。
ちなみに、T3が行ったあたりは東京から100kmです。
詳しくは「道路」で。(アピール要素で)

その2

情報大放出の所は、以下です。

予定公開
・未公開写真公開
・などなど(増えるかも)
太い予定表公開はわかることだけ下に挙げます。

6/8 終了しました その時のブログはこちら
管理人休日
・コクーンシティ。

7/11•12
由紀子さんと旅(回目)by山形&仙台
・山形の昭和な建物を拝見(・・・)
     ・ヤマザワ
     ・十字屋
     ・などなど
・仙台の昭和な建物を拝見(またかよ)
     ・さくら野百貨店(元ビブレ)
     ・ダイエー
     ・などなど



以上

その3

宮崎地方にある「ジョイフル」

それが群馬県にあったので紹介します。

やっぱり、こっちだからこっちに合わせた…、と思いきや「24時間」の文字が。

4 コメント

ハイキングでの思い出2

今回は由紀子さんの写真を紹介いたします。

ダイエーの看板。なんか、あるかな。でもこの看板ではやっぱり…。

しかし、旧ロゴは突然に…。

かごにありました。しかも碑文谷のと色違い…。かと思ったらその上にもあるような。

旧ロゴの頭が見えます。上のかごも。

iPad上で見ると画質がいいんですが、こちらにUPすると、谷原すら見えません。

すみません、由紀子さん。ただ1・2枚目は自分のよりも画質がいいと思います。

以上。思うように収穫量がないですね。

3 コメント

ハイキングでの思い出1

T3,GWはどこいったんすか?

質問されそうな時期。おっと、ちゃんと行っていますよ。

ただ写真の量が多いので更新がちょっと。その写真を見て行きましょう。

まずは長年(でもないか)行きたかった西台のダイエーへ。

ちなみに、写真の多さのあまり、T3の写真から紹介していきます。

由紀子さん提供の写真は、思い出2へ移動してください。

(結構魅力的です)

長い文章も疲れるので早速写真へ。西台店外見

下の谷原が気になります。ムラウチエコ村の帰りに交差点で見た…

気にせず、次の写真。連絡通路のあれです。

これ、昔はいろんなところにあったのも減ってきたらしいですね。

の、割には耐震補強とかやってますね。ビル風が…。

おまけ。旧フォントのダイエー。


2つとも半ドア操作のボタン。

人生初めてボタン押しました。というか、中央線快速乗ったことないし。

帰りがけにとった。というか、ビデオの一部を切り抜いたって言った方が

3 コメント

横須賀での思い出2

題名変更・・・2015年4月27日

 

写真だけ公開します。

※現在はイオン横須賀店として営業しています。

写真・・・旅仲間Yさん提供(ありがとうございます)

3 コメント

横須賀での思い出1

今回も由紀子さんと、お出かけシリーズ。もう、第3弾(1)だったような・・・。

(個人的には第10弾が最後だと思います。)

(1)第一弾 恵比寿・碑文谷 第二弾 北千住・築地 第三弾(今回)横須賀

意外と複雑(2)な駅「横須賀駅」。

そこの通りを進んでいくと…、ダ○エーがみえてきました。

(2)1番線がないから 3番線は大船・横浜方面しか行けないから

アングル2も撮ってみました。

シースルーエレベーター(3)が見えなくなっちゃいましたね。

その代わり、ダイエーのロゴが近くなったような…。

(3)エレベータの中から景色が見える、窓アリのエレベーター。

あ、旧ロゴフォント。その下にショッパーズプラザロゴ。

ここもですね…。旧ロゴの宝箱か!?でも旧旧ロゴが見つかりません。

これ、どうやってイオンにするんだ…。

しかもなにこれ、船のマーク?その先に「ショッパーズプラザ横須賀」と、

英語で書いて有ります。

3 コメント

宮崎での思い出④

はい、おそくなって、ついに4月に入ってしまいましたが、重大発表とともに、珍エラーを紹介いただきます。って、宮崎じゃないじゃん。すいません。

すみません。字が見えませんねー。えー、これは、エラーですね。

昨日(2015.3.31)の事でした。原因は自分がバカだからです。

詳しく説明。アップデート中→スリープ→開く→フリーズ状態→このエラー→強制終了

→電源入れ直し→回復。ここまでが長かったです。まあ、一回経験したことあるんでこういうのは。元vistaあるあるです。


前回の黄色い郵便箱につづく宮崎の写真です。写真の撮影地はどちらも宮崎の青島です。

前回は青島と表記してないようでしたね。すみません。

次回はありません。(コケ)その代わり、エレベーター特集を見せます。

これまた、ただの趣味(?)でやっています。まあ、前に一回だけ、オーチスとかなんたら話してる時期がありましたのでそれの続編?と思ってください。


春休み大更新その② 自分ではその3までやろうと思っている。

いきなりですが、こんなのが出てきました。

うおおお。これはすごい。・・・、どうしたらこうなる。いや、それどころじゃない。

ということで、記念をしようかと思いますが、ちょっと予定が・・・。

理由はこちら。


えーっとですね。簡単に話すと、こういう事です。

4月4日 たぶん横須賀

4月7日付で春休み終了。

という、まあハード?な予定なんです。だから、更新状況としては

その3がMaxなんです。その他の曜日にやればいいじゃん。と思う方もいらっしゃいますが、実は、さっきエラー起こした分のアップデートが終わっていなくて、アップデートが大量なんです。しかもそれに追い打ちをかけるように予定入ってくるし、しかもその予定が結構好き?横須賀だったりと、いろいろ大変なんです。どうかよろしくお願いします。

2 コメント

宮崎での思い出③

今日はグリーンリッチホテルの歴史、ていうか紹介を見て行きましょう。

じつはここ、元々マンションといううわさが浮上しています。(てかホテルはマンション

だよ。)歴史をグリーンリッチホテルの部屋から調べてみました。こちらです。

参考にしたもの:http://yamome.nobody.jp/hotel-10.htm

元々、宮崎アーバンホテルとしてできた。

その頃の写真には、SPAR(消滅)というコンビニがある。今のココストア。

その後、宮崎リーガルホテルとなる。このリーガルホテルの痕跡には

部屋の中、食事中の方すいません。トイレの中(部屋じゃない方)とかに書いて有るのを確認。そして、グリーンリッチホテルになったと。なんかニチイ→サティ→イオン

になったみたいだな・・・。しかも関係ないけどココストアの中のぞくと、

トップバリュあったな。


ということで、T3、ついに春休みに入りました。ということで、

春休み更新キャンペーン実施!!(2015.3.27~4.8)

企画その1

T3がロゴを考えました!!こちらです。

下手だな…。仕方ない。ということで、これはそのうちヘッダーに採用します!!

その②はまた次回!!お見逃しなく!

2 コメント

宮崎での思い出②

思い出の紹介よりも先にまずお詫びがあります。

宮崎行くこと伝えられなくて大変申し訳ございません。

予定ではあったのですが、また、T3ッたら…、裏技

で遊んでしまい、つい忘れてしまいました。

ソリティアの裏技…。なにやってんだよ!!しかも次の日、宮崎行って、更新できず。

win2000では更新(ホームページが)できないので、よけいこうなります。


ということ。思い出はなし。(現時点では)写真は後日紹介。

ちなみに、写真は、信号の所でUPしたのでそちらをご覧ください。

ただ、やっぱり、1枚はなぁー。と思ってのせときました。どうぞご覧ください。

ただし、詳細は秘密。後日ってことで。

2 コメント

宮崎での思い出①

本当の目的は葬式・お通夜だったので、あんまり写真が撮れてません。

まあ、前回いけなかった、ボンベルタ橘に行けたし、信号レア見つけたし、

ま、いっか。写真を公開します。

泊まったホテル。今はこれだけ。(笑)

他の写真は、信号およびおみせSHOP情報に掲載。

ただ、信号は、モノレール乗ってて、車内から撮ったものも含みます。


しばらくの間、ホームページに宮崎で撮った写真が入ってるページって書いて

更新情報に書きます。どうぞご期待ください。それでは以上。

3 コメント

お詫び

最近、大きな更新が出来ていなくてすいません。

春休みになったら新季節になるのでその時にします。

もう準備はできているのですが、やっぱり3月は忙しい…。

ハードオフ・ブックオフ巡りも訪れた店をまた来ても

メモに書くようにしますが、それでも全然更新がぁ。

と、いうわけで、少し更新のスピードは遅れているという事です。

2 コメント

北千住での思い出

北千住のヨーカドー1号店(ザ・プライス)というところへいきました。

一号店の証。ヨーカドーの字が残ってます。

なんか、ほかの店は火災とかで閉店しているのに一号店が残っているのに違和感。

すいません。横のやつとっていないのと、拡大(アップ)画像をとるのを忘れてしまいました。横のメモは、「グループ企業までに成長しました」とかなんたら書いて有りますね。

電線に引っかかりすぎ。ザ・プライスの看板です。

1 コメント

総集編3

お詫びのお知らせ

このたび、一部のOSで、GIFが動かない事態が発生していました。

動かないOSはwinvistaや古いios、などです。

新しいOSは基本的に動きます。

(win8,IOS(ipad3くらい))

川越での思い出

大宮での思い出

3 コメント

新三郷での思い出1

2・3枚目について

IKEAのスイーツびっふぇのお菓子の一つです!!

4枚目について

武蔵野線メルヘン顔

1 コメント

伊那・駒ケ根での思い出2

ここで裏話。画面真ん中に見えるのはイオンです。あれはイオン諏訪店と言って、

まだジャスコのロゴが2代目だったころから活躍している大宮西店と並ぶ、古いスーパーらしいんです。

1 コメント

伊那・駒ケ根での思い出1

まずは、ダイエーベルシャイン駒ヶ根店

その前にかっぱ寿司に行ったのですが、駐車場からの写真です。

さて、先ほど、ダイエーとなっていましたが、今はベルシャインニシザワで、

名残があったり・・・

ではその1

この看板、どこかで見たことあるひとも多いと思います。

実はこれ、ダイエーの看板です。

次はロゴの問題です。先ほどの看板は、緑と赤の看板でしたよね。

昔は、ダイエーのロゴと、ベルのロゴでした。

いったいなぜ、緑のロゴなのかは、

昔のダイエーのロゴは、緑もありましたよね。

景観を守るために、緑にしています。(たぶん)

その他にも、近くにローソン、ニシザワカードにOMCカード・・

完全にダイエー。


ニシザワの本家、ニシザワデパートがあります。

さらに、(半分隠れていますが)伊那にもベルシャインがありますが、時間がなくていけませんでした。

ニシザワの管理するニシザワショッパーズもありました。

辺りは一面夜。ココスでも行きますかー。

そしてここでも閉店店舗。

ミスドが閉店しています。どうやらベルシャイン

のミスドも閉店していました。

                 END

1 コメント

総集編2

この画像は、コマドリとGIFを複合させた画像です。

皆さん、これからはこの画像でホームページはやっていきます。


一方、別の話の事なんですが、更新情報に書いて有る、「長野県伊那市」

の件については、いまだに不明です。ですが、以前、ブログでも紹介した、

ダイエーベルシャイン」「ニシザワ」などをまとめたものを紹介したいと

T3は思っています。また、元日には、去年も伊那スキー場に行き、

さらには、ユニーのアピタもあったり、非常に、いいところです。

しかし、こうしんができない状態になり、それを伝えるために

「T3の予定表」を設置しました。

0 コメント

総集編①

ダイエーもはがれてた2

ゆきこちゃんとの思い出1

なんか変な写真ばっかり…。でもレアな写真も多いです。

1 ナショナルローソン

2 灰色のセブンイレブン

3 (省略)

4 旧ロゴ1

5 昔の「非常口」

6 昔のダイエーフォント

7 旧ロゴ2

8 駅

1 コメント

舞浜・幕張での思い出1

とだからしんきばまで1本でさらにそこから京葉線快速に乗ってきましたよ!

きれい!・・・。残り一枚…。

ほんとうは、アトラクションとかあるみたいなのですが、ほかのカメラで撮ったので

スルー。

すいません。ぶれてます。

そして、海浜幕張駅とむかい、アパホテルについた!

と、ローソンに行こうとしたら…、12時過ぎた・・・・。29日になりました。

そして、この動いていないエスカレーター、なんとなんと、オーチス!!!

ある意味来た意味あるかも!!!!!

あさになりました。オーチスのエスカレーターも動いています。

そして、またもやぶれる写真を。

高いよ!!ちなみにT3は、27階。50階ぐらいまであるそうですが。

おわりです。

1 コメント

faceid番外編

そういえば、②で、アイコンが出てきたのですが…。

というとこれ裏技なんです。

2007以下のオフィスじゃないと動作しません。

まず、ツール(T)から、ユーザー設定を開きます。

次に、ユーザ設定は開いたままで、なんでもいいのでアイコンを左クリック。

最後に、ボタンイメージのコピーをクリック。

終了ですが、一つつけたしです。

アイコンは、ペイントなどに貼り付けたりしないとなにも見れないので。

0 コメント

スーパーまとめ

さいきんスーパへいきます。なので・・・。

(&イオングループ&・・・。いろいろ)

その1 ダイエーベルシャイン

今はベルシャインニシザワとなっているこれ。

相変わらず。ですがだいえーだったとは。

その2 マルエツ&ドムドム

本気で行ってみた。

その3 台風の影響でにぎわうイオンモール川口・川口前川

まさににぎやか。特にイオンモール川口前川は「満車1時間待ち」でした!!

川口も川口前川で断念した人たちがガンガン入ってます。

・・・・・・。これはじめてかも。

その4 マルエツは確かにイオングループだった。

カードはOMCカードなのに・・・。

トップバリュはそれでもあった。それにレイクタウンにも店舗がある。

でもダイエーはなぜ…。(グルメシティはなぜ・・・。)

その5 セイフ―について。

とくによくいく板橋サンゼリエ店もそうだった。

・セイユーとは無関係。

・グルメシティは昔はないと思いきやあのDマーク時代のろごがのこってたとは・・・。

 

以上です。 ほとんどはWikipediaでしらべました。

0 コメント

ダイエーもはがれてた。

本当はビブレだったんでビブレも。

最後になってすいませんが、はがれてたところは、

商品を入れる?なんかそんなかごというか箱?でした。

あと、そのダイエーはLEDにまるっきりしてない・・・。

イオンにされたら交換するのでしょうか…。

 

関連種目・・・・・・・・・・・・T3の交通ページ・・

イオン・・・ダイエー→イオン (2018年度?)

ダイエー・ビブレ・・・イオンの店舗ブランドへ

0 コメント

イオンのシールがはがれて

もし、この裏にJマーク…。

と思ったのですが、やっぱ透明ですね…。

そして、隣のモーリーファンタジー元々

ク?この上の地図に書いてありました。

ジャスコいや、イオン大宮西店

1 コメント

道路紹介オープン

大更新情報

0 コメント

お知らせ2

詳しいことは続きで読む

埼京線の写真は辞めません

 

0 コメント

お知らせ

道路紹介について

信号は引き続き。ですが少な目

適当写真もできれば含めたいです。

 

賛成か反対はいってもいいです。

0 コメント

GWですね

0 コメント

新しい信号機が誕生

埼玉県 はり紙禁止シール
0 コメント