こちらは過去ログです。

 

2012年11月1日~2019年10月30日 約7年間に渡り、たくさんのコメント、ありがとうございました。

コメント: 71 (ディスカッションは終了しました。)
  • #71

    T3 (日曜日, 24 6月 2018 20:33)

    ケーキ(strawberrycake) さん
    コメントありがとうございます。自分もケーキ(strawberrycake) のホームページで公開されていた「発車メロディースイッチ」のWindows版や、「神経衰弱」でよく遊んでいました(笑)

    閉鎖されてしまったのは少し残念ですが、これからも頑張ってください。

  • #70

    ケーキ(strawberrycake) (日曜日, 24 6月 2018 13:22)

    YouTubeにアップされたSF10-1「Fantasy Land」とSF10-10「竹林」の動画をキッカケにこのサイトに辿りつきました。

    「サウンドファクトリー製メロディーあれこれ」を見てみましたが、私以外にも「SOUND STAFF」のCDを入手した人がいたのには驚きです。

    そしていきなり細かい指摘をしてすみませんが、コラムのページの部分において補足も含めた鉄道関連の使用例が他にもあるので、もしかしたらご存知の内容もあるかもしれないですが一応参考までに載せておきます。



    ・SF10-12 原曲は4:40の長さ

    ・SF10-29 山手線の大崎駅と品川駅での発車メロディー、軽井沢駅新幹線ホームの接近メロディーとして同一の編集版メロディーを使用。「海の駅」とも呼ばれる。

    ・SF10-31 JRの柏駅と松戸駅で発車メロディーとして編集版で使用。

    ・SF10-32 JRの様々な駅で発車メロディーとして編集版で使用。「教会の見える駅」とも呼ばれる。

    ・SF10-37 かつて金町駅で接近メロディーとして、また北神急行電鉄でも一時期車内チャイムとして使われていた。

    ・SF10-38 JRの大崎駅と取手駅で発車メロディーとして編集版で使用。

    ・SF10-43 JR柏駅の常磐線上り(3番線)でも武蔵小杉駅と同じバージョンで発車メロディーとして使われている。

    ・SF10-47 北泉高速鉄道の発車メロディーとして使われている他、北神急行電鉄でも一時期車内チャイムとして使われていた時期がある。

    ・SF10-60 橋本駅・淵野辺駅でも駆け込み乗車の調査目的により、1ヶ月限定で品川駅と同じバージョンで発車メロディーとして使われていたことがある。

    ・SF10-62 阪急電鉄の京とれいんの車内メロディーとして使われている。

    ・SF10-68 JRの松戸駅と品川駅で発車メロディーとして編集版で使用。



    ちなみに私も「SOUND STAFF」の全24巻をコンプリート入手していて、近々1ヶ月に1枚のペースで全曲動画を出そうとは思っているものの、なかなか編集する時間が取れないのが現状です(汗)

    YouTubeでも既に動画BGMとしてVOL.10とVOL.22から何種類かジングルを使っていますが、個人的になかなか使い勝手がいいと思っています。

    なお、最後にもう一つだけ補足をすると、ホームページの閉鎖理由はYouTubeがきっかけではありません。
    (ちゃんとした別の理由があるものの、大人の事情により言えません。)


    長々と失礼しました。

  • #69

    T3 (水曜日, 16 8月 2017 12:29)

    none さん
    コメントありがとうございます。
    そうですね。。。一応北伸は決まったのですが
    関越道方面は全く決まらないですね…というよりも
    もう延伸はしないのでしょうかね…

  • #68

    None (火曜日, 01 8月 2017 18:15)

    第二外環のトピック拝見しました!実現してほしいです!
    ところで与野ジャンクションの完成模型を見たことがありますが、対向ループをベースにICも組み合わさった形状で相当大規模なものでした!ボタンを押すと光る模型だったのですが今どこにあるんだろ…、実現が遠のいたのでどっかに隠してるんでしょうね

  • #67

    ohana (土曜日, 27 8月 2016 20:43)

    こんばんは。今日はお疲れ様でした。家に戻ってダウンロードをしましたが、お稽古と違う画面でした。キッチンバーガーでしたが...なんとかやっています。ありがとうございました。運動会がんばってくださいね。

  • #66

    T3 (土曜日, 13 8月 2016 09:45)

    さかい さんへ
    有難うございます。少し検討しておきます。

  • #65

    ゆきこ (日曜日, 07 8月 2016 10:03)

    T3さん、知り合いが増えてコメント返しに忙しそうですね!!(*∀*;)

  • #64

    さかい (土曜日, 30 7月 2016 11:21)

    T3こんにちはさかい@仙台です。

    今日は家出して、ミンタロで仕事しています。

    ゆうかがT3と遊びたいと言っています(汗

    山形に来るときは連絡お願いします。

    Good Lack

  • #63

    T3 (日曜日, 24 7月 2016 21:32)

    T3さんは……
    諸般の事情で長野に行っていました。
    (本当はwi-fiがつながらなかった)

  • #62

    ohana (金曜日, 22 7月 2016 17:44)

    夏休みが始まりましたね。教えて頂いたゲームにはまっています。今日から、ポケモンgoが配信されましたが、T3さんは………

  • #61

    T3 (火曜日, 19 7月 2016 21:47)

    少しメンテナンスをしていたのでそのせいかもしれません。
    4周年のコメントありがとうございます。

  • #60

    林女子 (火曜日, 19 7月 2016 17:09)

    さっき、生徒さん来てたので、このサイトを見てもらおうと思ったのですが、
    改造中でしたか?見れませんでした。

    「4周年。おめでとうございます!!!!!」

  • #59

    T3 (金曜日, 15 7月 2016)

    ご指摘ありがとうございます。
    近日中に訂正しておきます。

  • #58

    さかい (金曜日, 15 7月 2016 21:38)

    T3こんにちは仙台のさかいです。
    電車のページで形式間違ってますよ!
    誤)223系
    正)E233系です。

    更新の際は訂正してください。

    またミンタロで会いましょう!

  • #57

    T3 (水曜日, 22 6月 2016 17:12)

    ohanaさんへ そうですね。まさかあのソフトが10で動くと思わなかったので…

  • #56

    ohana (水曜日, 22 6月 2016 11:26)

    雨が降っていますね。達也くんの好きなジオラマのアプリが10で動いてよかったですね。

  • #55

    ohana (日曜日, 19 6月 2016 10:05)

    8月は暑いですが、Jr先生お待ちしています。

  • #54

    T3 (日曜日, 19 6月 2016 09:58)

    ohanaさんへ
    8月だったら会えるかもしれません(ただ暑いですが)

  • #53

    ohana (土曜日, 18 6月 2016 21:43)

    こんばんは。今日はお教室で逢えるかなぁと思っていたのですが、残念でした。又お暇の時は、Jr.先生宜しくね。

  • #52

    T3 (土曜日, 11 6月 2016 22:21)

    二人ありがとうございます。
    ohanaさんへ
    Windows10だったらできるかもしれません
    ノン子さんへ
    ホームページ拝見しました。コメントしました(笑)

  • #51

    ohana (土曜日, 11 6月 2016 12:01)

    こんにちは。今日は暑いですね。先ほど、オッシー先生にお会いしました。私のパソコン10になっていたみたいです。これから少し頑張ってみますね。暑いですので熱中症にきおつけてね。又教室でお会いしたです。

  • #50

    ノン子 (月曜日, 06 6月 2016 18:56)

    お教室のお仲間からお話は聞いていました すごいですね
    体調悪くお休みしてますが情報は来ます
    私も7なのでオッシー先生にお世話にならないといけないんです
    T3さんも凄いんでビックリです

  • #49

    みっちゃん (金曜日, 03 6月 2016 19:07)

    あ‥、
    まさにその多摩モノレール沿線上、桜街道に引越す予定なんです。
    でも、立川からバスでも行けます!

  • #48

    T3 (金曜日, 03 6月 2016 18:25)

    ありがとうございます。
    立川方面へ引っ越すのですか…
    立川はかなり都会です。
    注意:でも多摩モノレールの運賃が高いから注意してね(汗

  • #47

    みっちゃん (金曜日, 03 6月 2016 18:17)

    お久しぶりです、みっちゃん(前田)と言います。覚えていますか?
    (お母さまの高校時代の部活仲間です。以前川越で会ったの覚えていますか?)
    ミスドのページとか見ました(^^)
    私は数ヶ月後、立川方面へ引越します。立川のミスド情報、とても気になりました!
    落ち着きましたら連絡をしますので、是非遊びに来てくださいね。

  • #46

    ohana (木曜日, 02 6月 2016 21:13)

    そうなんですよねぇ…今思案中です。

  • #45

    T3 (木曜日, 02 6月 2016 15:26)

    7ですか…7だとspiderとふつうのソリティあだけになりますね…
    10にするか講習会でやるしかないですね(笑)

  • #44

    ohana (水曜日, 01 6月 2016 22:09)

    こんばんは。昨日オッシー先生と連絡が付きました。アドバイスを頂いていろいろと今思案中です。ゲームは7でやっています。

  • #43

    T3 (月曜日, 30 5月 2016 18:57)

    林女子さんへ
    ありがとうございます。
    こちらもWindows10にバージョンアップしちゃいました(笑)
    今度いつかまた会えるといいですね。

  • #42

    林女子 (月曜日, 30 5月 2016 15:49)

    tatuya3
    先日は、ご苦労様でした。
    教室のみなさん、とても楽しそうでしたね。
    お陰様で、教室のPCも続々とWindows10にバージョンアップできてます。

  • #41

    T3 (日曜日, 29 5月 2016 21:06)

    3人ありがとうございます。
    ohanaさんへ
    Windows7でタスクバーが10ってよくわからないので相談したほうがいいですね
    こがっちさんへ
    有難うございます。予定次第?でまた来るかもしれません。
    simuobaさんへ
    こちらこそありがとうございました。またきます(多分

  • #40

    ohana (日曜日, 29 5月 2016 18:58)

    お返事ありがとうございます。画面がWindouw7 タスクバーが10 ストアーからダウンロードしても画面が全然違います。オッシー先生のお暇の時にお教室にいきたいと思いますので、お伝え下さいね。

  • #39

    こがっち (日曜日, 29 5月 2016 15:27)

    tatuyaさんより若くないのに蚊にねらわれていたこがっちです。
    昨日のプレゼンお見事!でした。
    楽しい講習もありがとう。
    また時間ができたら来てくださいね。

  • #38

    simuoba (日曜日, 29 5月 2016 09:09)

    T3君昨日は 有難うございました。
    機会があったら 又来てくださいね。
    お疲れ様でした。

  • #37

    T3 (土曜日, 28 5月 2016 22:45)

    こちらこそありがとうございました。
    画面が違うっていうことはWindows7でしょうか。
    それか「ストア」でダウンロードしてみてください。
    それでもできないときは相談ですね(汗)

  • #36

    ohana (土曜日, 28 5月 2016 18:49)

    今日はお疲れ様でした。いろいろと教えて頂きありがとうございました。残念なことに家に帰ってゲームを開いたら画面が違いました。来月もて来てほしいわ~ありがとうございました。

  • #35

    T3 (月曜日, 16 5月 2016 16:19)

    はい!またぜひいきたいです。
    ミンタロも近いうちにまたいきたいです

  • #34

    ゆうか (日曜日, 15 5月 2016 13:08)

    こんにちは、ミンタロで遊んでもらったゆうかです。
    このまえは、ありがとうございました。また、あそべるといいですね。

  • #33

    T3 (火曜日, 10 5月 2016 16:15)

    確かにイオン化してしまいましたね…
    関西の有名なお店も九州、東北地方もすべて変わってしまいましたね
    あとは関東を残すのみ。
    仙台はいけたらまた行きたいです!

  • #32

    さかい (月曜日, 09 5月 2016 21:24)

    仙台のダイエーはイオンに変わってしまった。
    去年行けてよかったね!

  • #31

    T3 (日曜日, 08 5月 2016 17:22)

    山形の旅よかったです
    また来ます!

  • #30

    さかい (日曜日, 08 5月 2016 13:10)

    たつやくん今回の山形の旅は楽しかったですか?
    またミンタロで会いましょう!

  • #29

    林女子 (木曜日, 17 3月 2016 12:58)

    了解しました!

  • #28

    たつや (水曜日, 16 3月 2016)

    ありがとうございます。
    3/22〜から更新を再開しますのでご期待ください!

  • #27

    林女子 (日曜日, 13 3月 2016 16:58)

    たつやさん
    楽しかったね。
    また一緒に行きましょうね。
    スノボー、次回は是非教えてくださいな。
    お疲れ様でした。

  • #26

    たつや (水曜日, 03 6月 2015 21:44)

    ありがとうございます。
    ブログで記念でやっていますので見てくださいね。

  • #25

    あみ (日曜日, 24 5月 2015 19:55)

    お誕生日おめでとう!

  • #24

    たつや (金曜日, 27 3月 2015 09:44)

    できれば今年ぐらいに。

  • #23

    あみ (水曜日, 25 3月 2015 21:25)

    今度そっちに行きますね!

  • #22

    たつや (火曜日, 24 3月 2015 09:30)

    ですねー。

    こんなに見てくれる人がいると、
    早く春の大更新をしないと思います。